学校法人 岩谷学園

保護者の方へ

先生方へ

企業の方へ

留学生の方へ

卒業生の方へ

シニアの方へ

訓練生の方へ

TOP

岩谷学園について

岩谷学園の沿革

事業について

アクセス

お問い合わせ

採用情報

岩谷学園

保護者の方へ

先生方へ

企業の方へ

留学生の方へ

卒業生の方へ

訓練生の方へ

保護者の方へ

高等専修

みなさんは、いままでたくさんの出会いを体験してきましたね。 ひとつひとつの出会いはあなたにとってとても思い出深く大切なものだと思います。
この学園でも、感動的な「未知との出会い」が待っています。 新しい友達、先生、知識、技能、すべてがわくわくする「未知との出会い」なのです。
これからは知の創造の時代でもあります。 ただ単に知識やスキルを習得するだけでなく、それを活用して仕事を成功に結びつけること(知恵)が必要です。 自分たちのもっている知やスキルを高度化・統合化して最大限に高める努力も必要となります。
岩谷学園では、このような21世紀の人材を育成するために、各学校のスタッフが地域、企業、教育機関などとの 教育連携を推進するとともに、様々な教育研究事業に取り組み、その成果を教育に取り入れています。
加えて独自の教育情報システムを構築するとともに、様々な工夫をこらし、テーマである「楽しい教育」の推進と、 建学の精神の実現に努力しています。また、今まで培った教育を社会へ還元するために、企業、短大、大学、官公庁などの皆様からの様々な教育訓練の委託 などにも対応しております。

岩谷学園高等専修学校へ

専門学校

私達は目標とする仕事に就くことは最低限の品質保証と考えています。専門技術はもちろんのこと、 就職後もさらなるスキルアップを目指して頑張れる人となれるよう「人生を生き抜く力」を身につけることに力を入れています。 そのためには、目標を持つことの大切さ、問題を発見し解決する力、より良い人間関係を作れることができる力、 変化に対応できる力が身に付く教育に力を注いでおり、学生が現時点でどの到達点にいるのか、 定期的なカウンセリングを実施することで把握を行っています。
また、より学習環境と質の高い教育を保持するため、学生対象に設備アンケートや授業アンケートを実施し、見直し・改善を行っています
保護者お皆様には、半期ごとの成績表の送付などで学習の到達レベルを確認して頂けるほか、 各種のイベントをとおしてお子様の成長を知っていただく機会を設けております。

岩谷学園アーティスティックB横浜美容専門学校へ

岩谷学園テクノビジネス横浜保育士専門学校保育士養成科へ

認定こども園エクレス

【認定こども園エクレス】では、「こころ」「ことば」「あぞび」「表現」の“4つのつばさ”を育てる理念のもと、 0~5歳までのお子さんをお預かりしています。幼稚園(3〜5歳児)・保育園(0〜5歳児)が1つになった幼保連携型の施設です。
保育園と幼稚園では通園方法やお預かり時間、教育カリキュラム、保育料などが異なります。
また、上記以外にもエクレスフィア(幼稚園おプレ保育として、2~3歳のお子さんを対象に[モンテッソーリ教育]に基づいた 保育を行う教室です。自立と自律のお手伝いをします。)や、すみれ保育室(横浜型保育室としても0~2歳のお子さんを対象にしています。) もございます

ご家庭の状況やご希望に最適な入園方法をお選びください。

認定こども園エクレスへ

エクレスすみれ保育園

2016年4月に認可保育園となるすみれ保育室。国の公的機関としてより質の高い教育を行えるようになります。家庭や地域との関係や個々を尊重する保育理念は変わらず、今まで以上に子どもの成長を深く丁寧にサポートします。新園舎へと生まれ変わり、広い土地いっぱいに自然が溢れる環境は、子ども達のあらゆる可能性を、より一層のばせるでしょう。

エクレスすみれ保育園(認定保育園)へ

学校法人 岩谷学園トップ > 保護者の方へ

PAGE TOP

岩谷学園について

ごあいさつ

建学の精神と教育方針

沿革

教育システム(専修学校)

事業について

岩谷学園の事業

海外事業

貸し教室

お問い合せ

アクセス

お知らせ

採用情報

保護者の方へ

先生方へ

企業の方へ

留学生の方へ

卒業生の方へ

訓練生の方へ

リンク一覧

個人情報保護方針

著作権について

Copyright (C) 2016- IWATANI GAKUEN All Rights Reserved.